« お弁当レシピにわけありの蟹を | トップページ

2009年8月25日 (火)

医療事務

016

久しぶりに練習しました。もっとうまくなりたい。

ところで昔からの仲良し一派のひとりが医療事務に人材紹介業を通して転職するつもりだと言ってました。 医療事務と言うような公的制度は原則として国に定められたような資格としては実在しないのです。 資格を獲得していても医療事務として病院に就労できるという取り決めはないのです。 内情としては医療事務でキャリアを積み、必要技能がなくとも、仕事の上で認定テスト受験を目指す人もいるようです。 しかも能力認定試験などを突破していても実地においては重要な能力とはいえません。 資格は取得したけど働き口が無い人間は多いみたいです。 このことから医療事務に無くてはならなのは、認識論の有無でなく、現場部門でのトレーニングや職業経験となるとみていいでしょう。 検定試験だけ持っていて業務経験皆無の人。 資格試験は未経験だけど、医療事務の仕事経験がある人。 そうなると後者が優遇されると思います。

« お弁当レシピにわけありの蟹を | トップページ

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399875/31098977

この記事へのトラックバック一覧です: 医療事務:

« お弁当レシピにわけありの蟹を | トップページ